大阪府のコロナ支援金が休業要請外事業者にも適用されます

2020-06-12

大阪府の新型コロナウイルス対策の一つ「休業要請支援金」が、休業要請対象外の事業者にも支給されることになりました。名称は「大阪府休業要請外支援金」です。支援額は、法人50万円(複数事業所100万円)、個人事業主25万円(複数事業所50万円)です。

今までは、ライブハウスやスポーツクラブなど休業要請を受けていた事業者のみが対象でしたが、改定後は休業要請を受けていない事業者全般も対象となります。

申請期限が6月30日ですので、対象事業者は忘れず申請してください。

 

インターネットで「大阪府休業要請外支援金」と検索して頂くと、一番上の方に出てきます。

URLは次の通りです。http://www.pref.osaka.lg.jp/shokosomu/kyuugyouyouseigai/index.html

そのページの申請書類の表の「Web事前受付ページ」をクリックすると「中小法人の方はこちらから(外部サイト)」又は、「個人事業主の方はこちらから(外部サイト)」とありますので、どちらか選択して進んでください。

あとは、メールアドレスを入力し送信すると、そのメールアドレスに大阪府からメールが返信されます。そのメールに申請のためのURLが記載されていますので、そこをクリックして申請手続きしてください。

最終的にはWebで作成した申請書類を印刷し、他の添付書類とともにレターパックで大阪府の事務局に郵送して申請は完了します。

期限が迫っていますので、忘れずに申請してください。

Copyright© 2012 薮内税理士事務所 All Rights Reserved.