大谷翔平はメジャーの革命児!

2018-04-05

翔平が今日もまた打った!

サイ・ヤング賞投手、インディアンズのクルーバーのストレートをバックスクリーンにツーランホームラン!

4回までのクルーバーの投球は完璧で、エンジェルスの打者は手も足も出ない状態。あのプーホールスもトラウトでさえも。

5回裏、エンジェルスは2点ビハインド。6番打者シモンズが苦肉の策で放ったセーフティバントが功を奏し、ようやく塁に出た。7番バルブエナ凡退後ツーアウトで翔平に打席が回ってくる。

インディアンスのエース、クルーバーは大谷を抑えれば2点リードで勝ち投手の権利を得る大事な投球。

しかし、それまでの打者には丁寧に低めにコントロールされていたサイ・ヤング投手の配球がこの翔平にだけは甘くなった。

3球目、外角高めをスムーズに振り抜いた翔平の打球はきれいな放物線を描きセンターバックスクリーンへ吸い込まれた。

2試合連続のホームラン!すごい、すごいとしか言いようがない。

翔平のホームランで2対2となった試合はその後延長戦にもつれ込み、13回裏1番打者コザートのホームランでエンジェルスがサヨナラ勝ち。

この試合で翔平の果たした役割はあまりにも大きい!

デビューして間もない日本の若き侍にどれだけのことを期待しよう。

あぁ、今年も絶対アメリカ行くぞ!!

 

 

 

 

 

Copyright© 2012 薮内税理士事務所 All Rights Reserved.